タロっち

中学入試当初無名だった僕が、Jユースチームからオファーを貰ったり強豪校に進学し、全国制覇を経験して、スタメンを取れるようになった方法。

不規則な食生活でコンディションが悪く、毎試合足がつっていた僕が90分間走り続けることができチームの得点源になれた方法

スピードアップで敵なし?

 

こんばんは!

 

相手をぶっちぎるくらいのスピードがほしい

と思ったことはありませんか?

 

サッカーでは、瞬間的なスピードが大事になってきます。

スピードでも、ランニングスピード、ドリブルスピードがありますが

これからはランニングスピードについてです。

 

サッカーでは100メートルの陸上選手のように

ただ直線を走るだけではありません。

 

斜めに走ったり、切りかえししたり、後ろに走ったりと

いろいろな動きが必要になります。

 

足の速さは ストライド×回転数です。

はやくなるためには、ストライドを大きくするか、回転数をはやくするか

のどちらかです。

 

また0から100にどれだけ切り替えられるかが大事です。

そのために

ダッシュから止まる動作を

100パーセントでやることです。

 

僕が瞬発力アップにつながったと思うトレーニングは

ラダートレーニングです。

細かいスッテプも急な切り替えしも速くできるようになり

楽にプレーできるようになりました。

 

爆発的な加速力をつけるためには

スピードレジスターというものを使い

2人1組になり、1人がスピードレジスターをつけ

1人が引っ張るトレーニングです。

 

 

また反応スピードもサッカーでは大事です。

これをあっげるためには。。。

レーニングとして、3人一組になり(二人でも可)

2人が横並びになり、もう1人が2人の後ろに立ち

後ろからボールを投げて、横並びになっている2人が

競争して追いかけるトレーニングです。

 

同時にフィジカルコンタクトも入ってくるので

実践的なトレーニングです。

 

あなたも速くなりたいという意志があるなら

今すぐトレーニングすることで可能性を

広げることができます。