タロっち

中学入試当初無名だった僕が、Jユースチームからオファーを貰ったり強豪校に進学し、全国制覇を経験して、スタメンを取れるようになった方法。

不規則な食生活でコンディションが悪く、毎試合足がつっていた僕が90分間走り続けることができチームの得点源になれた方法

サッカーと栄養の深い関係

 

こんにちは!

試合の前の日に何を食べたらいいか
わからない。
疲労回復したいけどどの食べ物が
いいのかわからない。

あなたはこのような悩みをもっているのでは
ないでしょうか?

こんな悩みは実際に僕もありました。
大事な試合なのにコンディションをきにしているのに。

高校2年生くらいまでは、試合前のよるにプロテインを飲んだりしてました。

高校二年生の時あるJユースチームと試合をやって
前期と後期で体が見てわかるくらい大きくなっていました。

僕らも、負けないくらい筋トレはやっていました。
でもなぜこんなに成長スピードがはやいのか?

食事だときずきました。


では、サッカーの試合前に必要な栄養とは。。。
筋肉や神経、思考をいじするためのエネルギーとして
グリコーゲン!
をたくさん摂取しましょう。

グリコーゲンとは炭水化物が消火吸収され変化したもの
です。
また炭水化物を効果的にエネルギーに変換させるために
ビタミンBをとりましょう。
試合前の炭水化物ダイエットは禁止です。

試合中には?
試合中にも炭水化物をとり、スポーツドリンクで
糖分もしっかりとりましょう。

試合終了後は?
空腹のままでいると
人間の体は筋肉から栄養を取ろうとします。

30分以内に炭水化物(糖分)、アミノ酸、タンパク質
とるようにしましょう。

食事もトレーニングという言葉があるように
しっかりとプロの選手はきをつかっています。



練習後、30分以内に栄養管理された食事をとっている
Jユースの環境は素晴らしいです。

自分でも、環境のせいにせず
考えればもっとできることは
あります。

練習だけでは勝てないので
栄養の大切さを理解し
夢や目標を達成しましょう。